2012.08/03(Fri)

夏風邪一家

毎日飽きもせずうだるような暑い日が続きます。
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれれば…(>_<)

アラン家、2,3日前からあーちゃんpapaまで夏風邪を引いてしまいゲホゲホ、ゴホンゴホン、咳の大合唱が聞こえている夏風邪一家になっています…(>_<)
元気なのはアランだけ。
幾ら人間たちが体調が悪かろうがアランにはカンケイないわけで…。
早朝散歩は少し距離と時間は短くなったけど何時ものとおり。

日中、外へ出たら人もワンコも溶け出してしまうので(タブン)午後散歩はナシ。
もちろん、チッチを1日中ガマンしてるわけではなく、もよおしてきたら外の駐車場へ行ってしてきます。
冷房のところで伸びたり引っくり返っているアラン、外に出てあまりの暑さに驚きチッチを済ますと一目散に戻ってきます(笑)

夕方になっても一向に気温は下がらず、いつまでも熱風がまとわり付いたまま暑さが残っている。
なので夕食と後片付けを済ませ、19時過ぎ頃にアランと町内一回り散歩。
この時間になれば気温も少しは下がっているし夕方よりは涼しくなっている。
それにすっかり暗くなっているので滅多にワン散歩に遭遇しないのがいい。
それでも夜散歩を日課としているのか、又はお仕事の都合で遅い時間になっているのか?散歩中ワンコに会うこともあるけどね。


ライン

今日のアラン

5:15

5:20

5:25

5:30

5:40

5:50

信濃川土手

5:55

6:00

カモの川



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪の中でもお散歩は毎日続けてらしたんですね。
アランちゃんパパさんも風邪なら頼る人もいないですもんね。
お昼間は出来だけ横になって静養してくださいね。

私は暗所恐怖症でもあるので(ホント?)お日様が落ちてからは
滅多に行かないけど、意外とお日様が落ちてからでもお散歩してる方
いらっしゃいますよね。
でも今の時期ならまだ明るくて涼しいから 返ってお散歩に
もってこいかもしれませんね。

遅くなりましたが バジルへのバースデーケーキ
本当にありがとうございました。
夏バテで食欲が落ちてたんですが
ケーキがあるって解ってから 食欲が元に戻って
夏バテ解消しちゃったんですよ。
そんな色々な意味も込めて本当にありがとうございます。
バジルママ | 2012.08.04(土) 07:13 | URL | コメント編集

●バジルママさん

風邪でもアラン散歩は休むわけにはいきませんので^_^;
(男はちょっと体調が悪ければ休んで寝てられるけど主婦は中々そうはいきませんよね…)
昼間、ちょっと横になるだけで体が楽になりますね。
この頃はムリせずガマンせずガンバラない。
先ずは自分の体が第一ですものね。

最近、日が暮れるのが早くなりましたよね。
この前まで19時頃はまだ明るかったんですけど最近はすっかり暗くなったんですよね。
私も暗所恐怖症気味。
いくらアランが一緒でもけっこう夜道はコワイです…^_^;

そそー!ワンコも別腹を持っているとは知りませんでした(笑)
バジルくん、夏バテが回復して食欲が戻って本当によかった!
なんたって食欲は元気の源。
しっかり食べて適度の運動してたら夏バテなんて吹っ飛んじゃいますよね(*^^)v
バジルくん、ポパイちゃんおこげちゃんと遊んで14歳の夏も元気に乗り切ってくださいね。
HAL | 2012.08.06(月) 13:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/939-91b0c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |