2005.12/31(Sat)

よいお年をお迎えください。

後2時間少しで2005年が終わる。
なんと早い一年だったことか。

今日は午後から市内の白山神社へ行きお札や注連縄を焼いてお参りをしてきました。
その後、伊勢丹へ回り食料を買いお花屋さんへ。
お花屋さんへ行ったら蘭の鉢を頂いた。黄色とピンクを二鉢も。
ありがとうございました。
白山神社で買ってきた犬の絵馬と干支の置物と一緒にアランの側に飾った。

去年アランはあーちゃんpapaの足元に座って三人で一緒の年越しだった。
あーちゃんpapaのお肉をアランのお皿に入れて今年も一緒の年越し。

いろんなことが有った一年でした。
7月にダウンしたアランに沢山の応援と励まし心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
みなさまからの応援で雪が降るころには復活出来るかと5ヶ月頑張ったアランでしたが力尽き苦しむこともない穏やかな最期で旅立ちました。
いつか必ず会えるその日まであの子はかーちゃんを待っていてくれるでしょう。
今頃はお友達と雪遊びを楽しんでいることでしょうか。

これからもアランに声を掛けてやってください。
アランはいつもここにいます。
来年もよろしくお願いしたします。

来年もみなさまにとってよいお年でありますように。
 
         Aranより愛をこめて
             2005・12・31

白山神社。
白山神社

神社の参道。
午後11時過ぎからお参りの凄い人混みになります。
神社参道

お札、注連縄を焼いてきました。
お札、注連縄を焼いてきました。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:40  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、アランちゃん、
今年は素敵なHALさんとアランちゃんに出会うことが出来てほんとうに良かったです。
いつもこのブログをのぞいてアランちゃんのことを想いながら一喜一憂して、たくさんの元気と勇気、優しさ・・・いろんなものをいただきました。
アランちゃんが残してくれたものは、私にとっても大きいです。
アランちゃん、あらためて、ありがとう。
よいお年をお迎えくださいね。
cin母 | 2005.12.31(土) 23:11 | URL | コメント編集

今年は色々と有難うございました。
アランちゃんとHALさんには癒されました。

よいお年をお迎えください。そして来年も宜しくお願い致します。
ためちゃん | 2005.12.31(土) 23:19 | URL | コメント編集

HALさん、そしてアランちゃん、新しい年を迎えましたね。ご家族の皆様とともに、健やかで穏やかな一年になるようお祈りしております。
さて、私たちお正月遍路へと出かけていましたが、クリスマスにお遍路に出発し、大晦日に帰ってきました。余りはなを疲れさせてもいけませんし、もうその6日間で十分歩き旅を満喫しちゃいましたから。たくさんの写真も、これから少しずつご報告できると思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はなママ | 2006.01.02(月) 08:05 | URL | コメント編集

HALさん・アランちゃん寒中お見舞い申し上げます。
新潟は雪なのでしょうか?
今日からぐっと寒くなりましたね。
旧年中は大変お世話になりました。
HALさんの優しい言葉やアランちゃんの穏やかな笑顔にいつも励まされました。
今年も島犬共々よろしくお願い致します。
くうら | 2006.01.04(水) 00:23 | URL | コメント編集

新年あけました。今年もよろしくお願いします。
アランちゃん地方は、凄い雪だそうですね??
HALさん、風邪などひかれていませんか??
今宵、アランちゃんの写真を見てて、「小さい頃は、お転婆だったのかな??」と思いました。


クロボク | 2006.01.04(水) 23:26 | URL | コメント編集

cin母さん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
私もcindyくんをはじめ個性豊かなワンちゃんたちと暮らしておられるcin母さんと出会えとても嬉しかったです。
アランのいない寂しさもcindyくんたちにどれほど励まされたことか。

今年もよろしくお願いいたします。
2006年もcindy家は笑いと一杯の幸せに包まれてお過ごしください。

ためちゃん
ためちゃんあけましておめでとうございます。
昨年はアランに一杯の応援、励ましありがとう。
アランとかーちゃんはとても嬉しかった。
それから美味しいさつま揚げもありがとう。

ためちゃんご一家もお幸せなよい年でありますように!
今年もよろしくお願いいたします。

はなママさん
はなママさんあけましておめでとうございます。

クリスマスから大晦日に掛けてはなちゃんといっしょにお遍路に行ってこられたのですね。
先、少し読ませていただいてきました。
お疲れ様でした。
6日間のアップ楽しみにしています。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

くうらさん
くうらさんあけましておめでとうございます。
今日からPC始めでお年賀のご挨拶がおそくなりました。
ご丁寧な寒中お見舞いありがとうございます。

昨年は優しい言葉を掛けて頂きとても嬉しかったです。
アランのことを考えていると何時までも立ち直れませんが少しづつ気持ちに折り合いをつけ歩いて行こうと思っています。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クロボクさん
クロボクさんあけましておめでとうございます。
アランにいつも励ましの言葉を掛けてくださってとても嬉しかったです。
がんばれーと言って下さっていたことが昨日のことのように思い出されます。

アラン地方、雪はそれほど多く積もったり降ったりはしてないのですが風が強く朝晩は道路が凍っていたりしています。
暮れから強い冬型になったり緩んだりの繰り返しています。
クロボクさんのところから比べたら雪国、北国で凄い大雪に思うでしょうね。

アランの若い頃はそれはお転婆でした(笑)
11歳まで自転車で朝晩1時間近く走っていましたよ。
雨、風、雪の日以外は毎日。
自転車共々田圃に落ちたこともあります。
散歩用の自転車4台壊してくれました(爆)
haru | 2006.01.05(木) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/94-557af077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |