2012.09/28(Fri)

上空から声が。。

アラン地方は今日も秋晴れ~ 
日差しは強いけど爽やかな秋風がとても心地いい。

2,3日前からザーザーとかガーガーっていう機械音と一緒に人の声が聞こえてくる、それも上空の方から。
日差しが眩しいので手をかざし見上げると、鉄塔の上に人の姿!

下にいる作業員の人とトランシーバのようなので会話(作業の指示のような?)をしている声が風に乗って聞こえていたんですね。
それにしても、すーごい上空、それも鉄塔に登り、脇から出ているアーム?のようなところで作業しているんですよ。

高圧線?送電線?
電流は流れていないのかしら?
んなことになってたら大変なことになりますね^_^;
始めて見る作業にビックリしながら撮影してきました。


今日のアラン

信濃川土手 9:30

信濃川土手

おんや?あんなところにヒトがたくさんいるよ

何してるの?

なんだろう?

何だろう?

鉄塔の下に作業員

鉄塔の下

こんな所で作業していました!

スゴイ!

スゴイ!チョー高い所!

人がいる!

ライン
バッチくてゴメンナサイですが、
昨日1日、アランはpちゃん。

みんな出しちゃってお腹は空っぽ。
pちゃんの時は絶食をしてお腹を休ませなくてはいけない。
しかーし、アランに限って絶食などゼッタイ無理(>_<)

pちゃんのときのアランの食事は、
炊いた白米(人間のご飯100g)と茹でたササミをチーンしたおイモ(小さ目のジャガイモ2個か3個またはサツマイモ大1個)をつぶして混ぜる。
アランはおイモをチーンしてる時から匂いで分かるのか催促しまくり(~_~)
おなかがすいたぁ!オイラのごはん!はやく ごはんくれぇ~!

このところpちゃんになって2,3日で治って、しばらくすると又pちゃん…それの繰り返し。
こんなことになったのは、いつ頃からだったっけ?
日記帳を見たら丁度、お盆の頃から1週間に1度から2週間に1度、pちゃんの印が付いていた…。

涼しくなって過ごし易くなってきたのだから、もう体調が戻ってもいいはず。
この夏の酷暑、そしていつまでも続いた厳しい残暑。
夏バテから秋バテのまま、体調が元に戻らないのだろうか。

いかにも病気なんです、って感じでクッタリしてるとか食欲が無く寝てばかりいるなら即病院なのだけど、ボールで遊んでいるときや通るワンコを吠えまくっている姿はフツーに元気。
なので、お子ちゃま用の下痢止めやおイモごはんでもう少し様子を見ることに…。

(2歳で3食は多過ぎか?原因は食べ過ぎかな…?)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高所恐怖症です。
俊樹 | 2012.09.28(金) 16:02 | URL | コメント編集

えぇ!あのちっこいのは人?!
あのサイズだとかなりの高所になるんですよね。
すっごいかもぉ。
ある意味尊敬しちゃう。

アランちゃん まだまだお腹pちゃんのままなんですね。
1日3食って量はどれ位なんですか?
バジポパさぃ家は半年で2食になります。
(ショップの人もそう教えてくれましたよ)
ただ体重に合わせた量なら問題はないかも。
ご存知だとは思いますがフードの袋に書いてある量を
もう一度確認してみてくださいね。
1日の量が最小最大の値で書いてあるので
アランちゃんは最小でいいのかも。
バジルママ | 2012.10.02(火) 07:50 | URL | コメント編集

●バジルママさん

お仕事とは言え、高くて危険な場所、大変なことですよね。
ホントに尊敬しちゃいますよね。

pちゃんは1日か2日で治まるのですが治ったと安心してると又しばらく経つとpちゃんに…なんですよ(>_<)
今のところは落ち着いています。

アランも半年ほどで1日2食にしました。
1日3食にしたのは、pちゃんになって体重が落ち痩せてしまったので1日分の量を3回に分けたんです。
朝晩をフード、昼をおイモ、白米、ササミや鳥胸肉をキャベツと一緒に煮たのを混ぜて食べさせています。

フードの量は体重から320gから330gなので朝晩はフードの量を110g位にしてるんです。
おイモや白米、鶏肉等の分量が多いのか?

お腹が治ればフードだけにして1日2食に戻しますが、1日分の量を3回に分けた方がお腹に優しいかな?って思ったり…
HAL | 2012.10.02(火) 16:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/959-635be41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |