2006.01/06(Fri)

アランの四十九日。

今日はアランの四十九日。
何時もの朝のようにお水とお花の水を替えて蝋燭を灯しお線香を立て今日はお香も炊いた。

雪がぼそぼそ降り出した4時頃、ふみネーさんとtomoちゃんとパールママさんからアランに綺麗なお花が届いた。
アランのことを忘れないでいてくれただけで嬉しいのにお花をありがとうございました。

朝から雪が降ったり止んだりの寒い日だった。
あーちゃん、雪だよ。寒いね。。。
アランの魂は今日までかーちゃんの側にいてくれた。

仏教では
四十九日の間、現世と来世の中間に魂は漂っているこの間が中陰。
死から新しい生へと生まれ変わる必要な期間で今日、四十九日目で満中陰。
閻魔大王と十王によって、次に生まれ変わる最後の審判が下る日だそうです。

アランの生まれ変わりはなんだろう。
きっと私の身近の人間に生まれ変わりそして再び私と廻りあう。
人間じゃなくて鳥や蝶や花かもしれない。
私の側にきっと来てくれる。
それとも、私が逝くまで虹の橋で走り回って待っているのかな。

アランと一緒。
これからもいつまでも。

ふみネーさん、tomoちゃん、パールママさんからお花が届きました。
お花が届きました

アランはお花に囲まれて。
お花に囲まれて

あーちゃん綺麗なお花だね。
綺麗なお花のアレンジメント

アランのいた場所にシンビジュームを。
アランのいた場所にピンクと黄色のシンビジューム

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:09  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんに、きれいなお花が届きましたね。右上のお写真もそうだけど、アランちゃんてお花がすごく似合うわね。いつもお花に囲まれて、ニコニコ顔のイメージ、早くアランちゃんの笑顔が似合う、春になるといいですね。
お寒うございます。雪國のみなさまに、豪雪お見舞いもうしあげます。
はなママ | 2006.01.07(土) 07:09 | URL | コメント編集

寒中お見舞い申し上げます。昨日はアランちゃんの49日でしたね。何もできませんが、お祈りさせてもらいました。
寒さ厳しい折、お体ご自愛くださいませ
みみまま | 2006.01.07(土) 14:46 | URL | コメント編集

アランちゃんはとっても可愛いくて良い子だったから、
みんなが我が子のように思っていてくれるね。
それとHALさんがとても心優しい人だから。

アランちゃんは生まれ変わってHALさんと巡りあってまた仲良く暮らすのかな。
虹の橋で待っててくれるのかな。
巡り会いたいし、もう二度と別れたくないし。。。
どっちがいいんだろう。
でも、会いたいよ。本当に。。。夢の中でもいいから。。。

そちらは凄い雪で、大丈夫ですか? 自動車の運転、
外を歩かれる時、気をつけてくださいね。
あいれん | 2006.01.07(土) 15:08 | URL | コメント編集

あっという間に49日。
アランちゃん、そろそろ審判が下されてるのかな?
何に生まれ変わるのだろう?
でもきっとHALさんの近くに生まれ変わってくるよね。
それともやはり虹の向こうで待っているのかな?
アランちゃんとても優しいアランちゃん。
アランちゃんのこと、ずっと忘れずにいるから。
mwan | 2006.01.07(土) 15:24 | URL | コメント編集

こんにちは^^
もう49日ですか・・・月日が経つのは早いですね。
今年、年賀状に初めてうちのわんこを印刷して出しました。
私が娘(あきちゃん)を猫っかわいがりしているのを
友人達は知っているので、長生きだねぇ~と
言ってくれました。
中には、まだ生きてたの~だって・・・・汗。
まだまだ、元気で頑張って生きてもらわなきゃ♪
アランちゃんは、何に生まれ変わってこの世に戻って
きてくれるんでしょうね?あるいはあきが逝くまで
虹の橋で遊んでてくれるかな?
アランちゃんは、本当にかわいがられて幸せな子でしたね~。
ゆき | 2006.01.07(土) 15:41 | URL | コメント編集

はなママさん
はなママさん アランに優しいお言葉ありがとうございました。
豪雪お見舞いもありがとうございます。
十日町、魚沼の方では5メートル近くの豪雪になっているそうです。
市内は雪はそれほど積もってはいませんがやはり冬型が強くなったり緩んだりを繰り返しています。

春が待ち遠しいです。

みみままさん
寒中お見舞いありがとうございます。
アランにお祈りをして下さってありがとうございます。
忘れないでいてくれてアランも私もとても嬉しいです。
アランがいない冬は寒さが何時もより厳しく感じます。
一人でいるのは淋しい。。。

あいれんさん
アランを忘れないでいてくれるのが何より嬉しい。
覚えていてくれることがとても嬉しい。あいれんさんありがとう。

こんどは何に生まれ変わるんでしょうね。
何度生まれ変ってもきっとアランに巡りあう。
巡りあっても又別れるのは辛いよね。
永遠はなんだね。それでも必ず巡りあうよ。

会いたいよね。。。夢の中でもいいからもう一度抱きしめたい。
もんぺちゃんは夢で会いに来てくれた?アランは夢の中にも来てくれないよ。

今日も朝から雪です。
アランがいなければ雪道は寒いだけ。

mwanさん
アランのこと忘れずにいてくれてありがとう。
早いね。。。もう、四十九日が過ぎたよ。
アランは生まれ変わり私の側へ来てくれるのかずーっと私を虹の橋で待っているのか。
どっちだろうね。

今もね、あの子を抱いていた感触が忘れられない。
腕が身体が覚えているんだよね。
忘れられない。。

ゆきさん
アランが逝ってから四十九日が過ぎたね。
本当に月日の経つのは早いね。

誰だって家のコ一番だもの。自慢するのは当たり前よ。
まだ生きてたの~って誰がそんなことを言ったの?
そんなことを言うのは友達なんかじゃないよ。
私だったら二度と付き合わない。
あきちゃんはまだまだこれからに決まってます!
いつまでも元気で目指せ20才!よっ。って言ってやって。

アランはこんどは何に生まれ変わるのかな。
何に生まれ変わっても私の側にきっと来てくれるよ。
必ず巡りあうのだから。

あきちゃんが虹の橋にいくのはまだまだ先の話よ。
アランと過ごした13年間は私の幸せの時間。
私があの子から沢山幸せを貰ったの。
haru | 2006.01.07(土) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/96-5d08f6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |