2012.10/30(Tue)

黒い群れ…

朝散歩に出たときは晴れていたけど、帰り道の頃にはどんより曇り空が広がって、今にも雨になりそうな…^_^;
予報では夕方から雨になっているけど、それまで持ちそうもないわね。
雨が降り出す前に午後散歩に出発しなければ。

朝散歩の帰り道のこと、
カラスの群れがビッシリと電線に止まっていた。
空が一瞬、暗くなるくらいビッシリと。
一体どれくらいの数のカラスだろう。

アランは電線に止まってるカラスの群れを見上げ、飛び上がりワォワォ吠えまくり。
どんなに頑張って威嚇しても、飛べないことを知ってるカラスの群れ。
そんなアランをあざ笑うように、ガァーガァーとわめいていた。
黒い群れ、かなり不気味でした…(>_<)


今日のアラン

カモの川

排水機公園

排水機公園

信濃川土手

帰り道

電線の上に

黒い群れ

ビッシリとカラスの群れ


アランアラン


普段のアランの朝散歩、あーちゃんpapaの出勤時間に合わせ8時50分頃に出発。
今日はゴミ収集が無い日なのでゴミステーションには寄らない別ルート。
カモの川から排水機公園に寄って信濃川土手へ行く。
この頃のアラン、自分の行きたいくない道を私が行こうとすると足を踏ん張り動こうとしない。

オイラそっちへは行かない!行きたくないもんね!
人の言葉がしゃべれたら、ゼッタイ言ってるね。
そして今更だけど、
我の強さはあーちゃんpapaソックリ!
ワンコは飼い主に似る、ってホントですね。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近雀の数は減ってるらしいんですが
カラスは増えてるみたいですね。
電線にびっしりのカラス。
確かに不気味かも。

バジポパパパが言ってました。
バジルがかっこいいのは俺に似たからだって。
何処までも自分の道を行くバジルの性格っこそ
バジポパパパに似たと思ってるんですけどね。
バジルママ | 2012.11.01(木) 08:10 | URL | コメント編集

●バジルママさん

>バジルがかっこいいのは俺に似たからだって。
何処までも自分の道を行くバジルの性格っこそ
バジポパパパに似たと思ってるんですけどね。

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! バジルママさんのコメ読んで吹き出してしまいました(爆)
あ~久し振りに大笑いさせて頂きました!
それにしてもオトコってホントにおバカさんって思いますよね(笑)

バジルくんと同じようにアランも何処までも自分の道を行く(散歩だけじゃなく)子ですよ。
マイペースと言ったら聞こえはいいけど早く言えば我儘。
先代もけっこうマイペースだったけど二代目はそれに我の強さが加わってる。
最近は特に意思表示をしるし。
知恵が付いてきたのでしょうね、それも悪知恵が(笑)

この頃とってもカラスが多いんですよ。
バサバサと羽音が聞こえるくらい私の頭の近くを飛んで恐怖を感じました(>_<)
HAL | 2012.11.01(木) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/970-60c6f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |