2012.11/08(Thu)

雷雨の晴れ間

れいこさんから美味しい  が届きました~(^^♪
ご飯のお供、地元名産の漬物や子鮎煮、子鮎茶漬け。
とっても美味しく戴きました!

どれもとても美味しかったですが特に湖西地方特産の「赤かぶら」、これが絶品!
綺麗な紅色のかぶらが昆布の旨みと甘酢が効いたとっても美味しい一品でした。
れいこさん
美味しい漬物ありがとうございました!
いつも気に掛けてくださってありがとうございます m(__)m


湖西地方特産の漬物と子鮎煮

名産品

ライン

今日のアラン
カモの川

カモの川

カモの川

セイタカアワダチソウ

真っ赤に色付いたドウダンツツジ

排水機公園

排水機公園

神社の銀杏も黄色に色付いて

銀杏


銀杏ドウダンツツジ

今週のアラン地方、大荒れ天気…(>_<)
昨日は1日

予報では今日も1日雨マークになってたが9時頃に雷雨は止んで時々日差しが出てきた。
アラン散歩の前に大急ぎで洗濯。
乾かなくても洗濯が出来るだけ大助かり!
風が強く時々雨雲が広がるけど、なんとかお天気は持ちそう。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:46  |  美味しいもの  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この所のお天気って女心みたいに
次から次へとめまぐるしく変わりますよね。
主婦にとってはつかの間晴れでも活用したいですよね。

ドウダンツツジの赤も綺麗ですが
黄色く色づいた銀杏の大木。
とっても素敵です。
バジルママ | 2012.11.11(日) 15:28 | URL | コメント編集

●バジルママさん

まったく…先まで雷雨だったと思ったらふいに明るくなって日差しが出たり。
そいで急いで今のうちに散歩に!と出た途端また雨に降られたり…(>_<)

それでなくてもこれからのアラン地方、日差しはとても貴重。
天気予報は必ず確認です。
ホントにつかの間の晴れでも活用ですね。

枯葉ばかりで色彩の少ないこの頃、銀杏の黄色とドウダンツツジの赤は目を引きますよね(*^-^)

HAL | 2012.11.13(火) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/971-b646fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【雷雨の晴れ間】

れいこさんから美味しい  が届きました〜(^^♪ご飯のお供、地元名産の漬物や子鮎煮、子鮎茶漬け。とって
2012/11/13(火) 08:04:44 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |