2012.11/28(Wed)

ドジなイヌ…

今日のアラン地方 

晴れは今日だけ、明日から又雨マークが並んでいる。
でも、この時期に1日だけでも晴れてくれたのだから儲けものだわね。

アランも悪天候の日はトイレを済ますとそそくさと帰ろうとするのに、今日のように晴れた日は中々帰ろうとしない。
ワンだって同じ散歩でも、そりゃお天気のいい方が気持ちいいよね。

それにしても、こんないいお天気の日にアランときたら
ドジ全開…

住宅街から散歩道のいたる所、やけにカラスが多い。
今日の田圃道でのこと
カラスの大群に向かってワォワォ吠えながら追い掛け飛び跳ねていたアラン。
おやっ!?と思う間もなく田圃に落下していた…

前足を道路の縁に掛け何とか上がろうとしてるんだけど落ちたところから道路まで1m(以上かな?)はあるのだから自力で這い上がるのは無理。
情けない顔で前足を道路の縁に掛け必死で私を見上げ、助けてくれぇ~!と言ってるアランを見たら笑ってしまった。

リードを持って引き上げようとするんだけど、けっこうな重さがある。
笑いながら数分後に何とか引き上げたけど腰から後ろ足、尻尾が田圃の泥まみれ(>_<)
なんてこったい…
まったくおバカでオマヌケでドジな子。

引き上げてから道路の縁に前足を掛け情けない顔、姿を撮影し忘れたことに気付いた。
今年一番の傑作写真になったのに残念、無念…。


今日のアラン

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

カモの川

田圃道

田圃道

道路の脇から落っこちました…

田圃道

道路から田圃まで「1mくらい」となってますが1m以上ありそう

田圃



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:29  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんってS?v-411って思ってしまうような
楽しいお話でした。
アランちゃん足元確認してなかったんですね。
それにしてもほんと~~~~~に凄い高さから
落ちちゃったんですね。
アランちゃん必死のお顔カメラに収められなくて良かったね。
折角のイケメンが台無しになっちゃうもん。

泥まみれのアンヨが土手を登ろうと格闘した後を物語ってますね。
バジルママ | 2012.11.29(木) 08:10 | URL | コメント編集

( ´艸`)
きっと必死のお顔だったんでしょうね~
慌ててる犬の顔ってかわいそうだけど
面白いですよね

でも、落ち所が良くて何よりです
大きくても結構な高さですものね
うちの桃も追いかけるとソレしか目に入らなくなるので
かなり危険なんですよ
普段は、高い所も警戒するのに・・・
中身はいつまでたってもおこちゃまです
まる | 2012.11.29(木) 15:47 | URL | コメント編集

●バジルママさん

あはっ。。私ってSかも(笑)

ホントにアランはドジな子です(~_~)
カラス追っかけに夢中になって足元なんて見てやしない。
田圃に落っこち道路の縁に前足を掛けてる必死の形相を見たら可笑しくって。
笑い過ぎてお腹が痛くなったんですよ(笑)
笑ってて撮影するの忘れてしまって、それだけが悔やまれます(~_~)
HAL | 2012.12.04(火) 15:24 | URL | コメント編集

●まるさん

何時かはやるな、って思っていました。
これで少しは懲りたでしょう。
けっこう学習する子ですから二度とヘマはしないはずですが…

そそー!慌ててる犬の顔って可哀想だけどホントに面白いんですよね(笑)
ま、落ちた場所が田圃ですから泥まみれになるくらいで怪我がなくてなによりでした。

あ~桃ちゃんもアランポイところがあるんですね(笑)
年齢に関係なくワンたちは夢中になってるときってソレしか目に入らないのでしょうね。
確かにいつまで経ってもお子ちゃまって思うけどそれがまた可愛い~。
HAL | 2012.12.04(火) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/980-181a7281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |