2012.12/13(Thu)

冬の青空

アラン地方、昨日頃から冬型の天気は緩み寒気は弱まってきた。
風はまだ冷たいけど青空が広がり、時々日差しが出ている。
日陰や道路の端には雪が残っている所もあるけど、殆ど溶けてくれた。

このところのアラン散歩、悪天候のため分厚いダウンコートに雨靴と完全装備。
ショート散歩でも戻るとけっこう体力を使いヘトヘトになっていた。
それがようやく昨日から久し振りに雨靴からスニーカーへ。
足元が軽くなっただけで体まで軽く感じる。

アランときたらミゾレや雨の日はトイレを済ますと用は済んだとばかり帰り道へ向かっていたくせに、お天気がいいのが嬉しいと、排水機公園から信濃川土手へ行く坂道をどん々引っ張って、何処までも歩く勢いで1時間半のロング散歩でした~。


今日のアラン♪ 

排水機公園


排水機公園

田圃道

田圃道

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた来ちゃいました♪。
久々のHALさんからのお返事、なんだかホッとしちゃいました。
HALさんの言葉ってとても優しい感じで私大好きなんです。
だから調子が悪かった時は本当に心配したんですよ~。

今日はそちらは暖かかったんですね^^。
こちらの朝は今季初の氷点下だったみたいですが、日中は日差しに当たると暑い!って思えるほどのポカポカ陽気で、軒下では干し柿が気持ち良さそうに干されてました^^。
そういえば新潟で干し柿って無理なのかな?。
凍っちゃいますよね^^;。


アランちゃんも気持ち良かったからお散歩いっぱい楽しんだんですね!。
ランは近場のお散歩は、いつも帰りたいモードでした。
帰りの足の速い事(笑)。
お家に連れて帰ってくれてました。
でも車で行く遠くの公園は大好きでいつまでも遊びたがってました。

それにしてもシェパードってかっこいいですよね^^。
見かけると思わず「かっこいい~!」って言っちゃいます。



ユミ | 2012.12.13(木) 17:23 | URL | コメント編集

●ユミさん

え~っ?私の言葉って「とても優しい感じ」ってホントですか!?
ユミさんの勘違いと褒め過ぎですよ^_^;
私ってSっぽいって思われてるらしいのに(笑)
でも、勘違いでも気のせいでも嬉しいです!
ありがとう(^^♪

南国宮崎でも朝はやはり冷え込むんですね。
今季初の氷点下、さぞ寒かったことでしょう。
急な冷え込みでお風邪を引かないでくださいね。
でも…
「日差しに当たると暑い!」って思えるくらいだなんてビックリ。。
暖かさの度合いの違いに。
こちらでは日差しが出てるだけで、ありがたいくて宝くじに当たったくらい得した気分かも(笑)

ぐふっ。。。干し柿は全々凍りませんってば(笑)
こちらでもあちこちのお家の軒下に吊るしてますよ。
私、柿は大好きなんだけど干し柿って苦手で食べないの^_^;

ランちゃん、近場のお散歩は好みじゃなかったのね。
ユミさんはランちゃんと色んなところへ車でお出掛けしてましたよね。
想い出って、不思議と悲しかったことなんて忘れてしまって楽しいことしか覚えてないものですよね。
HAL | 2012.12.14(金) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/985-54ac3787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |