2006.01/09(Mon)

初ワンコ。

今日は寒気が緩み、お天気も回復。
予報ではそのはずだったけど、それほどいいお天気にもならなかった。
気温は3度。昨日までの寒さと比べたらまぁ良いほうかな。

少し歩こうと昨日とは反対方向のアラン散歩道。
曲がった途端に!
おぉ~!今日はワンコがいたぁ。
かーちゃんが歩けばワンコに当たる。ってか。

久しぶりのアールちゃん♪
アールちゃん、久しぶりだったねぇ。元気だった?
話しかけたのにアールちゃんは私のことを忘れたか。
呼んでもよそを向いたりわぁ~ぉ~んと吠えてみたり。
ワンコの吠える声を聞いたのは本当に久しぶりだった。
嬉しくなって、アールちゃ~ん~♪と体を撫でたら思い出してくれたようだ。
引っくり返って、もっと撫でてとお腹を出したりカメラを向けるとびしょびしょの体で飛びついてくる。
アールちゃん、飛びつくのだけは止めておくれぇ~

アールちゃん、何才になったのかな。
お口の周りが真っ白になっていた。
アールちゃん、そろそろバイバイね。と言ったら
「もーかえるのぉ。。。」と気の弱そうに上目遣いに目上げてくる。
この目に弱いんだなぁ。
じゃ、もう少しね。

いっぱい、ワンコの匂いをつけて帰って来るとアランは何時までもクンクンとチェックしていたっけ。
それが面白くってわざと撫でて触って匂いを着けてアランの鼻先へ、ほらぁ~ってやったものだ。

帰ってから手を洗い風邪予防のうがいをして今日の散歩は終わり。

久しぶりぃ~のアールちゃん。
呼んでもそっぽを向いてくれたよ(^_^;)
久しぶりのアールちゃん

わぁ~ぉ~ん~
ワンコの鳴き声も久しぶり。
わぁ~ぉ~んと吠えてくれました。

もぉ、帰るね。と言ったら上目遣いに見るんだよね。
この目に弱いのよ。
アールちゃんは気が弱い

テーマ : ■今日の独り言■ - ジャンル : 日記

22:26  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん、おはようございます。アラン地方はまた、雪マークですね。そちらは大丈夫なようで安心しました。
わんちゃんに、あんな目をされたら、たまりませんねぇ~ほんと。可愛いわんちゃんですねアールちゃん^。^
うちも他のわんこの匂いをつけて帰るとチェックが厳しいです(笑)
みみまま | 2006.01.10(火) 09:52 | URL | コメント編集

ほんとだ!
お口のまわり白いね~(^^)
犬社会も高齢化してるのだろうか?!
ロナもいつか白い犬になったりして(笑)
イブまま | 2006.01.10(火) 14:30 | URL | コメント編集

こんにちは^^
アールちゃんは黒ラブちゃんですか?
かわい~^^ でも、お口の周りが白くなっていますね。
人間でいうところの白髪になるのかしら?
うちのお嬢さんもなんだか白っぽくなってきました。
年を取ると毛色も変わってきますね^^
(おしゃれっぽくてかわいー、なんて親ばかは思ってますけど♪)
もう帰っちゃうの~って言われると辛いですね~。
ゆき | 2006.01.10(火) 15:31 | URL | コメント編集

みみままさん
みみままさんこんばんわ~
今日は晴れるはずだったんですよ。
それが大ハズレで又々雪でした。
市内はそれほど積もりませんが寒い~

体は大きいのですが甘えん坊で気の弱い黒ラブちゃんなんですよ。
ね、あんな目をされるとたまりませんでしょう~(^_^;)
ミミちゃんもよそのコの匂いをつけてくるとチェックが厳しいですかー。
みんなそうなのね。ミミちゃんもヤキモチ焼きですかぁ~?

イブママさん
そうなの、アールちゃんすっかりお口の回りが白くなっていたよ。

ロナ子ちゃんも白くなったらどーするの?
朝起きたら白いロナ子ちゃんがおっはー!って言ったりして(笑)

ゆきさん
そう、黒ラブちゃんなの。
黒いから尚白いところが目立つでしょう。
白髪なのね。ワンコも白髪になるのよ。
アランのまつげも白くなっていました。

あきおじょうちゃんも毛色が変ってきたの?
まだ々若いおじょうちゃん。可愛いままよ。
そそー、おしゃれぇって思えば良いの。
みんな親ばか。うちのコ一番!
haru | 2006.01.10(火) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/99-73642a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |